「 雑記 」 一覧

ニコ動を見ながら他の作業をする方法

2015/05/07 | 雑記

ほぼ毎日ニコ動を見るんですが、結構な時間を取られているので どうにか他の作業しながら動画を見れないかなと思い、色々してみた雑記です。 正直、流し見さえ出来れば大体の内容分かるよね。

続きを見る

プログラマのスキルレベルを図るにはどうすれば良いのかをもやもやと考察した

2015/04/22 | 雑記

ふと「自分ってどれくらいスキルレベルがあるんだろう」と思って、なんとなく書いた雑記です。   うーん 時々こういうのって、文章にしているうちにスッキリすることあるので書いて

続きを見る

Chromeだけプロキシサーバにログイン出来なくなった。

2014/07/31 | 雑記

またもChrome周りのトラブルです。 IEとFireFoxだとネット接続時にプロキシサーバにログインしてくださいって出るのに、Chromeだけ出ないで「ホストを解決出来ません。」みたいなエラー

続きを見る

シンプルが一番。

2014/07/29 | 雑記

ブログのデザイン色々いじったまま放置してましたが、 物凄くダサかったのと何をどうしたらいいのかわからなくなったので、とりあえずシンプルにしました。    

続きを見る

chromeで「このウェブページにアクセスできません」が出たときの対処法

自宅以外の環境でchrome使おうとして、検索した瞬間に「このウェブページにアクセスできません」と出たので対策打ってみました。 chrome派はどこでもchrome使いたかったのです!よ。

続きを見る

とりあえず書いてみる。

2014/02/02 | 雑記

ある程度設定が出来てきたから、 練習も兼ねて初投稿してみますよ! 以下、WordPress初心者が初投稿するために画面と戦っている様子。    

続きを見る

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑