Python初心者がbottle.pyでリドルゲームを作ってみた。その1

2014/02/26 | bottle.py, Python

やっぱり何か作らないとプログラミングは上達しないですよね。 そんなわけで、前回に引き続きbottle.pyを使ったPython勉強の様子です。 題材にちょうどいいので、リドルゲームでも作ってみ

続きを見る

Python初心者がbottle.pyでWebアプリを作ってみる。準備段階

2014/02/11 | bottle.py, Python

次の日が祝日だと何でも出来る気になりますよね。 なので私はPythonのお勉強でもしますよ!! いや、身内でやるPython勉強会のネタを焦って探してるだけなんですけどね。    

続きを見る

Stinger3 カスタマイズするよ!!デザイン(CSS)編

2014/02/08 | WordPress

雪が凄くて外に出る気にならなかったので、今日は頑張ってデザイン改良に挑戦。 Stinger3というよりCSSのお話に近いですよ!      

続きを見る

Stinger3 カスタマイズするよ!!プチ挑戦編

2014/02/05 | WordPress

デザインは一旦諦めて、簡単に出来そうなところからブログをカスタマイズしていきます。 ちなみに前にも話しましたが、このブログで使っているテーマはStinger3です。   &

続きを見る

ブログ、カスタマイズちゅう。

2014/02/03 | WordPress

WordPress凄いとはいえ、 ちょっとはオリジナリティを出そうと色々試行錯誤していますこんばんは。 絶望的にないデザインセンスを一体どうすればよいのか・・・・・ あ、とりあえず背

続きを見る

WordPress初投稿、404 Not Foundに潰されるのであった。

2014/02/03 | WordPress

昨夜 意気揚々と初投稿で満足し 投稿したページを見てみると 404 Not Found えええ??!?!!なんでやねん!!! 記念すべき1回目なのに・・・・・(;_;)

続きを見る

とりあえず書いてみる。

2014/02/02 | 雑記

ある程度設定が出来てきたから、 練習も兼ねて初投稿してみますよ! 以下、WordPress初心者が初投稿するために画面と戦っている様子。    

続きを見る

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑