データベース接続確立エラーと出た。

公開日: : WordPress

久々にブログ更新しようと思ったら、「データベース接続確立エラー」と出て何も見れない状態になってました。なんでやねん!

 

 

 

原因

単純に、mysqlのプロセスがダウンしてただけでした。

ダウンした原因が不明だけども…ショック。

 

同じく悩んでる人がいたら

/etc/init.d/mysqld status 

と叩けばmysqlの状態が見れるので、stoppedとか言われたらビンゴです。

/etc/init.d/mysqld start

で立ち上げましょう。

 

ちなみにググった感じだと、

DBの接続関連の設定ファイル(wp-config.php)に変更加えたりしても、

設定間違ってたらデータベース接続確立エラーになるそうです。

注意してみてください〜。

 

あ、全部WordPressの話です。

 

関連記事

no image

ブログ、カスタマイズちゅう。

WordPress凄いとはいえ、 ちょっとはオリジナリティを出そうと色々試行錯誤していますこん

記事を読む

no image

Stinger3 カスタマイズするよ!!デザイン(CSS)編

雪が凄くて外に出る気にならなかったので、今日は頑張ってデザイン改良に挑戦。 Stinger3と

記事を読む

no image

Stinger3 カスタマイズするよ!!プチ挑戦編

デザインは一旦諦めて、簡単に出来そうなところからブログをカスタマイズしていきます。 ちなみに前

記事を読む

no image

WordPress初投稿、404 Not Foundに潰されるのであった。

昨夜 意気揚々と初投稿で満足し 投稿したページを見てみると 404 Not Found え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑