とりあえず書いてみる。

公開日: : 雑記

ある程度設定が出来てきたから、

練習も兼ねて初投稿してみますよ!

以下、WordPress初心者が初投稿するために画面と戦っている様子。

 

 

とりあえず投稿画面を開いてみる↓

 

スクリーンショット 2014-02-01 23.50.00

 

直感的に分かりそうなUI!!

ちなみに写真の挿入は

「メディアを追加」からやりました。

 

見出しをつけてみる1

↑「段落」って書いているプルダウンを見出し3にしてみました!

どうやら自動で<h◯>タグ(◯は数字)が入る模様

今使ってるのはこのテーマなんですけど、

デフォルトだとチェックボックスみたいなのがついていいですね。good!

 

見出しをつけてみるその2

更に見出しをつけてみる1

見出しは1〜5まであるようです。

見やすいですね!good!

 

更に見出しをつけてみる2

ついでに太字と斜体も試してみました。

見出しは太くなってるのか分からないですね!

 

その他に使えそうなものを試してみる

スクリーンショット 2014-02-02 0.03.15

左上から順番に触ってみよう。

太字 斜体 取り消し線

  • 番号なしリスト
  • 番号なしリスト
  1. 番号付きリスト
  2. 番号付きリスト

blockquote(見出し?って思ってぐぐってみたら、「引用」らしい)

 左詰め

中央

右詰め

リンク(隣はリンク解除)

その隣はMoreタグ(この記事では最初に使いましたよ!)

Moreタグの隣は押したらフルスクリーンモードになりました。

残りは・・・疲れてきたからまたこんど。

 

感想

というわけで初投稿でした!

あんまり考えないでWordPress入れてみたけど

思ったより凄いなコレ・・・・

 

色々設定したりインストールしたりで

ここまで来るのにけっこー時間かかったものの

ちょっとしたサイトとかブログとか作るならこれで十分ですね!!

 

次回以降はスタバコーディング日記か

趣味関係の何か書きますよ!!

いつになるか分からないけど。(*´∀`)

関連記事

no image

chromeで「このウェブページにアクセスできません」が出たときの対処法

自宅以外の環境でchrome使おうとして、検索した瞬間に「このウェブページにアクセスできません」と出

記事を読む

no image

ニコ動を見ながら他の作業をする方法

ほぼ毎日ニコ動を見るんですが、結構な時間を取られているので どうにか他の作業しながら動画を見れ

記事を読む

no image

プログラマのスキルレベルを図るにはどうすれば良いのかをもやもやと考察した

ふと「自分ってどれくらいスキルレベルがあるんだろう」と思って、なんとなく書いた雑記です。 &n

記事を読む

スクリーンショット 2014-08-03 14.41.37

Chromeだけプロキシサーバにログイン出来なくなった。

またもChrome周りのトラブルです。 IEとFireFoxだとネット接続時にプロキシサーバに

記事を読む

no image

シンプルが一番。

ブログのデザイン色々いじったまま放置してましたが、 物凄くダサかったのと何をどうしたらいいのか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑