ニコ動を見ながら他の作業をする方法

公開日: : 雑記

ほぼ毎日ニコ動を見るんですが、結構な時間を取られているので

どうにか他の作業しながら動画を見れないかなと思い、色々してみた雑記です。

正直、流し見さえ出来れば大体の内容分かるよね。

ほら、テレビとかもずっと見ているわけじゃなくて

時々スマホ弄ったりするじゃないですか?それと同じ要領です!

ただ、パソコンで単純に動画見るとずっとその画面を最前面に出さなきゃいけないので

何するにしても作業しづらいですよね。

というわけで今回はこんな環境を作ってみました。

1

Chromeの拡張機能で動画タブを最前面に

要するに、「動画の画面を常に最前面に出す」状態にさえ出来れば

他のタブで何しようが、他のウィンドウを開こうが、いつでも動画を流し見出来る状態になりますよね!

というわけで、こちらの記事を参考に、

任意のタブを常にデスクトップ最前面に出すChromeの拡張機能をインストールします。

その後、お好みの大きさで動画プレイヤーを右下に置いたら完成!

後は裏でニュースサイトサーフィンなりプログラミングなり、

好きなことをすればOKです。

導入してみた感想

今回はニコニコで配信されていた、ニセコイ4話を見ながら

ブログ記事を書いてみました。

2

全然進まねえ・・・ってか今週のニセコイいい話過ぎるだろ・・・・!

まとめ

流し見する環境作るのと、実際に流し見に留められるかどうかは

別問題だなって実感しました。

皆さま良いニコ動ライフをお送りください。

関連記事

no image

とりあえず書いてみる。

ある程度設定が出来てきたから、 練習も兼ねて初投稿してみますよ! 以下、WordPres

記事を読む

no image

chromeで「このウェブページにアクセスできません」が出たときの対処法

自宅以外の環境でchrome使おうとして、検索した瞬間に「このウェブページにアクセスできません」と出

記事を読む

no image

プログラマのスキルレベルを図るにはどうすれば良いのかをもやもやと考察した

ふと「自分ってどれくらいスキルレベルがあるんだろう」と思って、なんとなく書いた雑記です。 &n

記事を読む

スクリーンショット 2014-08-03 14.41.37

Chromeだけプロキシサーバにログイン出来なくなった。

またもChrome周りのトラブルです。 IEとFireFoxだとネット接続時にプロキシサーバに

記事を読む

no image

シンプルが一番。

ブログのデザイン色々いじったまま放置してましたが、 物凄くダサかったのと何をどうしたらいいのか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑