WordPress初投稿、404 Not Foundに潰されるのであった。

公開日: : WordPress

昨夜 意気揚々と初投稿で満足し

投稿したページを見てみると

404 Not Found

えええ??!?!!なんでやねん!!!

記念すべき1回目なのに・・・・・(;_;)

 

ちなみに出た画面。

 

スクリーンショット 2014-02-02 23.11.09

 

 

 

原因さがし。

天下のぐーぐる様に聞きました。

 

 

さすが先生!! 似たような境遇の人を紹介してくださいました!!!

WordPress で404 Not Found 発生の巻

 

コレダアアアアアアアアアアアアアア

 

このブログ、Stinger3ってテーマ使ってるんですけど、

SEOにも効果のあるWordPressの基本設定

この公式サイトの説明参考にして、パーマリンクいじってたんですよね。

 

具体的に言うと、初期設定だと

millay-diary.info/?p=1

みたいに、クエリ投げて記事と対応付けるんですけど、パーマリンクの設定すると

millay-diary.info/post-1/

みたいに、クエリじゃなくて普通にURLっぽく記事と対応付けられるのです。

詳しくはぐぐりましょう。

 

何はともあれ、一番最初のURLを参考にして、

色々色々な設定をしたらなんとか見れるようになりましたよ!!

(実はApacheのドキュメントルートいじってたり、

初期設定されているドキュメントルートにWordPressインストールしてなかったりで、

見れるようになるまでもう一苦労があったんですけどね。)

 

いやあ、やっぱ色々知識ないと変なとこで詰まりますね。

勉強勉強。

関連記事

no image

ブログ、カスタマイズちゅう。

WordPress凄いとはいえ、 ちょっとはオリジナリティを出そうと色々試行錯誤していますこん

記事を読む

no image

Stinger3 カスタマイズするよ!!デザイン(CSS)編

雪が凄くて外に出る気にならなかったので、今日は頑張ってデザイン改良に挑戦。 Stinger3と

記事を読む

no image

Stinger3 カスタマイズするよ!!プチ挑戦編

デザインは一旦諦めて、簡単に出来そうなところからブログをカスタマイズしていきます。 ちなみに前

記事を読む

no image

データベース接続確立エラーと出た。

久々にブログ更新しようと思ったら、「データベース接続確立エラー」と出て何も見れない状態になってました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑