ブログ、カスタマイズちゅう。

公開日: : 最終更新日:2014/02/05 WordPress

WordPress凄いとはいえ、

ちょっとはオリジナリティを出そうと色々試行錯誤していますこんばんは。

絶望的にないデザインセンスを一体どうすればよいのか・・・・・

あ、とりあえず背景色を薄緑?にしてみました。

 

 

どうにか簡単にレイアウトをカスタマイズ出来ないか模索

探したら色々便利なサービス見つけました、が

結局最後は自力で作らなきゃいけないのだよ・・・・南無。

ちなみに見つけたサイトたち

http://pixlr.com/editor/

Web上で動くペイントアプリ!!凄さにふつーに感動した。

http://www.favicon.cc/

Web上でfavicon作れるサイト!!こっちは探せばいろんな類似サイトあります。

http://www.find-job.net/startup/color-scheme-for-non-designer

こちらは良い配色を教えてくれるサイト!

配色も大事ですよね〜。暖かい雰囲気出したいとか思っても、全然組み合わせ分からないし。

私は配色のセンスも全くないのでとっても助かります。。。。

 

実技

タイトルを画像にしたいなと思い

さっき載せた

http://pixlr.com/editor/

このサイトで作ってみました。

結果

 

 

.png

 

 

 

 

なんだこの「コレジャナイ」感\(^o^)/

割りと惜しい気がするんだけど、なんか違う…

 

かっこいいブログが完成する日はまだ遠い…

関連記事

no image

WordPress初投稿、404 Not Foundに潰されるのであった。

昨夜 意気揚々と初投稿で満足し 投稿したページを見てみると 404 Not Found え

記事を読む

no image

Stinger3 カスタマイズするよ!!デザイン(CSS)編

雪が凄くて外に出る気にならなかったので、今日は頑張ってデザイン改良に挑戦。 Stinger3と

記事を読む

no image

Stinger3 カスタマイズするよ!!プチ挑戦編

デザインは一旦諦めて、簡単に出来そうなところからブログをカスタマイズしていきます。 ちなみに前

記事を読む

no image

データベース接続確立エラーと出た。

久々にブログ更新しようと思ったら、「データベース接続確立エラー」と出て何も見れない状態になってました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑