Stinger3 カスタマイズするよ!!プチ挑戦編

公開日: : 最終更新日:2014/02/08 WordPress

デザインは一旦諦めて、簡単に出来そうなところからブログをカスタマイズしていきます。

ちなみに前にも話しましたが、このブログで使っているテーマはStinger3です。

 

 

SEO対策が良いらしくてとりあえず使ってみてます。ブログできたてすぎてSEOとかの問題じゃないけど。

 

今日やったことリスト!!

  1. TOPページのエントリーを破線で区切る
  2. 右上部分(サイドバー?)に、広告を表示する
  3. そのほか

 

エントリーを破線で区切るよ!!

背景色を先日変えたんですけど、

エントリー部分何もいじってなくてアレだったので、

破線区切りにしてみました。

参考サイト:[凛]Wordpressテーマ”Stinger”カスタマイズ初心者編!

 

結果!

 

スクリーンショット 2014-02-05 23.13.33

 

 

区切り目に破線がつきました。

ちょっとは印象変わったかな!?

 

TOP画面の右上に広告載せるよ!!

よくわからないのでHTML見てみました。

<div id=”side”></div>が右部分のdivタグっぽかったので、

<div id=”side”>の直後に広告のスクリプトタグ埋め込んでみました。

 

具体的には、sidebar.phpの<div id=”side”>(多分1行目?)

の直後に広告のスクリプトタグを埋め込みましたよ!

 

結果

 

 

スクリーンショット 2014-02-05 23.39.12

 

 

いい感じ!

ちなみに今回は、ブログやHPを簡単収益化!クリック報酬型アフェリエイトまとめ

を参考に、忍者AdMaxを導入しました。

記事の本文中と、下部に表示されているのはGoogle Adsenseです!

 

そのほか

Google Analyticsの解析結果に、自分のアクセスログが残るのが嫌だったので

Google アナリティクス オプトアウト アドオン

をインストールしました!

この子を入れると、Google Analyticsに情報送らなくなるとかで

自分のログが残らなくなるそうです。多分。

 

 

じかいよこく

何がダサいって、タイトル部分ですよね、ええ・・・・。

次回こそは画面上部をかっこ良くしたいですよ!!!

 

ついでにそろそろ開発のほうも進めようかと思います。

 

 

関連記事

no image

ブログ、カスタマイズちゅう。

WordPress凄いとはいえ、 ちょっとはオリジナリティを出そうと色々試行錯誤していますこん

記事を読む

no image

データベース接続確立エラーと出た。

久々にブログ更新しようと思ったら、「データベース接続確立エラー」と出て何も見れない状態になってました

記事を読む

no image

Stinger3 カスタマイズするよ!!デザイン(CSS)編

雪が凄くて外に出る気にならなかったので、今日は頑張ってデザイン改良に挑戦。 Stinger3と

記事を読む

no image

WordPress初投稿、404 Not Foundに潰されるのであった。

昨夜 意気揚々と初投稿で満足し 投稿したページを見てみると 404 Not Found え

記事を読む

Comment

  1. こーき より:

    初コメントです!!!

    応援してます!!!!

    頑張ってください!!!!!!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
学生時代に1ミリも知らなかったJavaの開発風景

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 -

no image
gitbucketで再起動に失敗してDBエラーが起きた話

とあるAdvent calendarを書くことになったのですが、そもそ

no image
機械学習について簡単におさらいした

機械学習について、実際あんまりよくわかってなくね?ってなったので

no image
svnを使っている作業場でgitを普及させるためにやったこと

今回は、ある作業場でgitを普及させたい!という思いから、私が個人的に

no image
jenkinsのジョブでIllegalArgumentExceptionが起きた

Jenkinsのジョブで、 java.lang.IllegalArgu

→もっと見る

PAGE TOP ↑